くら寿司でビックラポン - よっちことサン太

iine

2016年12月14日水曜日

くら寿司でビックラポン

昼食はよく「くら寿司」を利用します。
回転すし店は他にも色んな店舗があるのですが、くら寿司に行きます。
何故か、それは寿司に蓋が付いているからです。
色々な人がカウンターの前に座っており、その前をお皿に載った寿司が回転してくるので、その回転する間に誰かの唾や埃が混入する可能性があるからです。
食事は楽しい物で、色々な人が話しをしながら、子供だと回転するお寿司をおもちゃにしている可能性もあります。
ですから、神経質かも知れませんが、蓋のある回転ずしであるくら寿司が好きなのです。




先日、そのくら寿司で蟹フェアーみたいなものをやっていて、蟹の寿司を食べました。
食べたお皿は流しに流すのですが、普通のネタの場合は、食べたらお皿だけが残るので何の違和感も無く、食べたお皿を流しに流すことができます。
お皿を探した時、何枚食べたかが解るようにカウンターが作動します。
1枚流せば1カウントと言う風に・・・・・・食べた皿の枚数が機械的に把握され清算されるのです。


ところが、蟹のお寿司を食べた時
食べかすの蟹の殻を皿と同時に流しに流そうとした時、流しに引っ掛かってしまった。
そこで、お箸の反対側で「ツンツン」と何度も押して流しに押し込んだところ、「ぴょろローン」っと「ビックラポン」が動いたのです。
ちなみに、この「ビックラポン」とはお皿を5枚食べて流しに流すと1回ビックラポンと言うくじ引きが回り、当たればガチャガチャの景品みたいなのが出てきます。


で、そこで問題なのですが
このビックラポンは一皿前に流した時に回ったのです。
そこで次に蟹の寿司を食べた皿を流した時に、蟹の殻が流れずに「ツンツン」しているとビックラポンがまた回ったのです。


うーーん?


6枚しか食べていないのに、なぜ10回食べた時に回るビックラポンが回るんだ!
そこで、寿司を注文するモニターで食べた枚数を確認すると10枚になっています。


???


一緒に来ていた妻と、何を今食べたと記憶をたどって、あたふたと・・・・


これは、もしかしたら蟹の殻を箸で突いた時にカウンターに触りカウントされたと推定。


まあ、ダメ元で良いので店員さんをコールし、事情を説明すると
店員さんは「たまに有るんです、エビの尻尾が引っ掛かって」
では、「精算時に4枚引いておきますね」と優しく対応して頂きました。


当たり前の対応ではありますが、さすがはくら寿司だと感動しながら
今後は、流れない物は、テーブルに置いておこうと考えている自分がそこにおりました。

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク