今年の年末年始は何を食べようか - よっちことサン太

iine

2016年12月29日木曜日

今年の年末年始は何を食べようか

毎年この時期になると、年末年始に何を食べようかと計画を立てています。(^^;
勿論、おせち料理は食べるのですが、年末の何日には何を、この日には何をと具体的な計画をです。(^^;
 
でも、毎年食べる物ってほぼ同じなので、それを何時の日に食べるかを決めるだけです。
これを決めると、何時に何を買いに行かないといけないと言う計画も立てられますので悩まずに済みますね。
 
候補としては
すき焼き
ステーキ
ふぐちり、今年は一度アンコウ鍋も食べたいとか
かにちり
諸々
 
さらに、最近はお店も年始早々開いていますので買いだめをする必要も無くなっていますので、今日食べる物を今日買いに行っても大丈夫なので便利ですね。
 

おせち料理は、家で作るよりセットになっている物をネットで注文した方が色々な種類の物を食べる事が出来ますし、手間も掛からないのでネットで注文しています。
勿論、味は冒険ですが。(でも、今まで特にまずいってものには当たっていません)
今年は去年頼んだところと違うので、チョット楽しみですね。
特に食べたい物は、別途購入します。(お餅・お雑煮の具・数の子・棒鱈・鯛の子・栗きんとん・明太子など)
おせち料理も、毎日食べると飽きてくるので、少ない量の物を買わないと最後には嫌々食べるはめになるので注意が必要ですね。
今年は、サン太が(チワワ)来たところですから、家に一人で留守番をさせるのも可哀そうなので寝正月になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のサン太の「ワン」ショット

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク