チワワブログ生後110日:毛の生え替わりと生活パターン - よっちことサン太

iine

2017年2月23日木曜日

チワワブログ生後110日:毛の生え替わりと生活パターン

チワワのサン太は生後110日となりました。
サン太の容姿ですが、今の時点ではまだ明確な変化は見当たりません。

毛色は生まれた時の黒っぽかった状態が、白くなったり黒色が薄くなってきて薄茶色になってきている部分もあるのですが、はっきりとレッドになり始めている感じは今の所ありません。
生まれた時、顔は黒色に白の模様の毛色でしたが、今は顔が白っぽくなっています。




毛の生え替わりは

毛の生え替わりも今のところはまだあまりありません。
多少は、サークル内のクッションに短い毛が付いているので抜けてはいるのですが、生え替わりの毛では無いようです。

毛が生え替わるようになれば、毛色も大きく変化してくる可能性もありますので、楽しみです。
生え替わりは生後4ヶ月ぐらいにはあるそうですから、もうそろそろですね。

体重は

2017年2月14日で1.7Kg
2017年2月18日で1.8Kg
2017年2月22日で1.8Kg
となってきました。



サン太の生活パターン

朝妻を起こして一日の始まり
最近のサン太の一日の活動パターンは、朝6時前に起きてきて、サークルの横に寝ている妻を起こしてから一日が始まる模様です。
夜中は何度かオシッコに行ってはベッドまで戻って寝ているそうです。
起きれば、オシッコをして
ご飯を食べて
ウンチをして〜で、1パターンが終了。

その後は、テンションが上がって玩具や毛布やサークルをカミカミしています。
そして、私が起きてきて抱っこをしようとすると、一応お断りをされます。
手を持ってゆくと、逃げ回って、ベッドに逃げ込みます。
まあ、朝早いから無理やり抱っこはしませんが(^^;

そして、私達が食事をしている間はまだサークル内の玩具を「カミカミ」状態。

食事が終わって、再び抱っこを試みると、何とか抱っこさせてくれるので、ご挨拶程度に抱っこして終了。

その後、朝の身支度をして再びサン太を抱っこ
(この場合は拒まれても無理やりに抱っこします)(笑)
此方が疲れてサン太を下ろしてあげると、ベッドに戻って「まったり」します。

その後、この「まったり」が大体お昼前までしていますので、私達はあまり構わないように「そおっ」と放っておきます。

妻は、このサン太が「まったり」としている間に、洗濯を干したり、掃除したり、場合によっては買い物に行く時間となります。

そして昼食
サン太は、まだ「まったり」としています。
そして、サン太に食事をさせて、ウンチの確認。

その後、我々はお昼寝をするので、サン太もお昼寝。(^^;

お昼寝が終了しても、暫くサン太はおとなしいので放おっておきます。

その後、また玩具を「カミカミ」しだしてきて
ペットシーツを引っ張り出したり
サークルの網を噛んだり
サークルとベッドとの間を全力疾走で走り回ったりしだします。
あまりテンションが上り過ぎると、途中で抱っこをして落ち着かせます。
この時、素直に抱っこさせてれず「ウ〜」って唸ったら・・・・指導します。(^^;

そして、夕方近くになると再びベッドで「まったり」してくれるので放置。

そして夕方から夜
サン太に夕食
そして、またお昼の「カミカミ」の状態と同じになります。
我々は、夕食をしたり、お風呂に入ったりとバタバタしているのでサン太をかまってあげられませんので放置。
夕食の間は、サン太が起きているので何をしているかを確認するために、監視カメラの映像をタブレットで確認します。

その後も、パソコンやテレビを見ながら横目でタブレットでサン太の状態を確認します。
この監視状態がサン太が寝る前まで行います。


これが一日の大体の生活パターンとなっています。

もっと大きくなって落ち着いてくれれば、監視カメラでの監視の必要も無くなってくるので、それまでは忍耐ですね。


これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク