今日は眼科の診察日、そしてその帰りに不運が - よっちことサン太

iine

2017年2月21日火曜日

今日は眼科の診察日、そしてその帰りに不運が

本日は、いつもお世話になっている眼科の診察日の為、午後から出かけてきました。
昨日と同じく、今日も風が強いので高架になっている道路を走ると煽られて若干車が横揺れしてしまいます。



今日の検査内容は

前回と同じで、視力検査:左は1.2で右は1.2弱と言う結果でした。
その後、網膜の断層写真を撮影してから、医師による眼底検査でした。
見え方については、以前注射して改善してから、見え方に変化は出てきていないので調子が良いと言う事です。
次回も二か月後の定期健診と言う事で終了して帰って来ました。



その帰り道の計画が不運に見舞われ
この病院はチョット離れた街になるので少し遠出になります。
折角遠出になるので、たまには美味しい物を食べたいと言うことになりました。
その病院がある町には美味しい「うなぎ屋さん」があるので、それを「お持ち帰りしよう」と言う事で意見が一致し病院に出かけました。
妻は娘に「ウナギ ウナギ」って言っていましたから、楽しみにしています。
勿論、そのうなぎ屋さんの定休日はネットで調べて木曜日で有ることは調べてます。

ところが、病院の帰りによってみると。
な何と、「臨時休業」と言う張り紙がされており休みです。
えええ、ウナギの口になっているのに〜

お店にはビニールシートみたいなのが被せてあって、窓ガラスが割れているような、もしかして昨日の強風で何かが飛んで来て窓ガラスが割れたのか!っと想像。
で、あればお互いに不運だ。

と、言う事で仕方が無いので
次は、美味しいケーキ屋さんもあるのでそこに直行
このケーキ屋さんも久々に買いに行くところですが、まあまあ美味しいのです。
で、ケーキ屋さんに付くと、何か表の雰囲気が違うのです。
よーく見ると、パスタ系のお食事処となっています。
ううううう。
お前もか~

仕方ないので、スマホで近くのうなぎ屋さんを探すと、車で5分ぐらいの所にある事が解ったので、いそいそと行ってみると「準備中」!
げげげ~
時計を見ると午後3時
やっぱりこの時間は休憩時間か!

仕方が無いので、とりあえず家に戻ってきました。

このことを、家で留守番をしている娘に妻が話しをしていると・・・・・・・
妻や娘が、どうしても「ウナギ」を忘れる事が出来ないと(^^;

そこで、娘が電車に乗って百貨店まで「うなぎ」を買いに行く事となってしまいました。

妻は、これで今日の晩御飯は作らなくても良いわ~!

って喜んでいる、今は真っ最中です。


その隣でミスドのドーナツを1個づつ買ってきて!って妻がまた叫んでいます。

あ~あ。

また太ってしまいますわ。

そして数時間が経過・・・

やっとの思いで手に入れた「ウナギ」
ついでに手に入れた「ポンデリング」
そして、病院の売店で買ってきた「豆大福」

妻と娘は、この炭火焼の香りの付いた「ウナギ」を「うまい」「うまい」とうるさい程言って食べてました。




おわり


これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク