体重が増えた!何とかしなくては - よっちことサン太

iine

2017年4月16日日曜日

体重が増えた!何とかしなくては

今までより、少しずつ体重が増加しているのは把握していたのですが、自分なりに言い訳を考えて体重の増加を許していましたが、もう限界です。
何故なら、春物のジーンズを履いたら腰が窮屈になっていたからです。
去年は抜群のフィット感だったジーンズが・・・・・・苦しい
このままでは、ジーンズをもう一つ上のランクに買い換えなければ!
それだけは、我慢ならない!





昨年の一番軽い時の体重は68.5Kg
そして今日現在は、75Kg

げげげ・・・・・
6.5Kgの増量!

血液検査ではコレステロール値が高いと言う事で高脂血症と診断され、コレステロールを下げる薬を頂いています。
勿論、「体重も落としてくださいね」と言われてきました。

その為に頑張って頑張って68.5Kgにまで落としたのですが

毎日運動を繰り返してもなかなか体重が減らない事や、幾ら頑張って運動をしてもコレステロール値が下がらない事から運動を止めてしまいました。
それに、季節の変わり目で腰痛になる傾向があるので、その時は運動を中止するのですがその中止した後の再開が出来なかったのもその理由です。

そして、決定的な事に

チワワの仔犬も飼ってしまったのです。

チワワの仔犬を飼えば何故体重が増えるのか?

それは、子守が忙しいので毎日買い物の為に外出できないので運動不足になる
子守の方が楽しいので家の中で運動をする気にならないからでした。

それに、ブログも始めたので
ソファーに座りっぱなし

でも、お菓子を食べたい
ケーキも食べたい
ドーナツも食べたい
チョコレートも・・・・・・・

そして朝と昼のコーヒーには、ココアやクリープを沢山入れての高カロリーコーヒーが楽しみとなり

毎日体重を量るたびに、「オカシイ」、何故体重が増えるんだと自問自答

そりゃそうだ!

運動もせずに座りっぱなしで、甘い物やお腹いっぱいに食べていたら「ぶくぶく」太るわな~

うーん。

ショックです。

明日から運動をしよう(笑)

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク