ポーターのヒートのウェストバッグ(703-07972)を買ってみた - よっちことサン太

iine

2017年5月31日水曜日

ポーターのヒートのウェストバッグ(703-07972)を買ってみた

先日近所のショップでカバンを見ていた所、吉田カバンのPOTERのウェストバッグが気になったので、家に帰ってから色々と検討した結果、別の型番703-07972のウェストバッグを購入したので詳細をまとめました。






購入したウェストバッグは

吉田カバンのPOTERのヒートで型番は703−07972です。

外寸は幅が23cm☓奥行き7.5cm☓高さ13cmで小型のウェストバッグです。
材質はバリスターナイロンオックスで超固い素材らしく防弾チョッキにも使用されているらしいです。
細部は下記を参照下さい。

購入動機

今まではセカンドバッグ的な物を色々と持っていたのですが、最近は車に乗って買い物とかでウロウロするので、セカンドバッグでは手が塞がってしまいますからウェストバッグが欲しくなって来ていました。

でもウェストバッグは、先月にイオンで衝動買いをして持っています。
でも、その衝動買いしたウェストバッグは肩紐タイプが付属していますので、本来はワンショルダーのバッグです。
その肩紐を一番短くしてウェストバッグにしていたので腰にキッチリとフィットしなかったのが不満でもありました。

そしてたまたま近所のイオンのカバン店で何気なく見ていると、吉田カバンのPOTERのヒートのウェストバッグが目に止まったのです。
これは型番が703−07971で今回購入した物とは異なり大きいタイプです。

実は最初はこのウェストバッグをカメラの持ち出し用にしようと検討したのですが、奥行きが少し狭かったので諦めた経緯もありました。
でも、素材とデザインが気に入ったので、悩んだ挙句購入に至りました。

今回購入した型番は、お店で見たよりも小さいのですが、日頃持ち運ぶ物は、財布と小銭入れとスマホとハンカチと車と家の鍵と印鑑ぐらいなので、あまり大きいのを買うと鞄の中がゴソゴソだし、嵩張るので小さいタイプにしてみました。



購入したウェストバッグの詳細

外観
外側にはファスナーのポケットがあります。
その中は仕切りが無く横に長い物でも入れられます。
付属品としてマグライトが付いており、電池とストラップのような紐が付いています。

付属しているマグライトです。
ブラブラさせるのが嫌なので後から外しました。

下の部分は別の生地が使用されています。
素材は、テントなどに使われる工業用資材ターポリンらしいです。




内部
マジックテープで開閉できるポケットが1つあります。

反対側にも同じようにマジックテープで開閉できるポケットが2つあります。


ベルト部分
左右のベルトの部分にはリングが付いており、何かを引っ掛けられるようになっています。

ヌメ革キーホルダー
ホックで取り外し可能です。

リングは左右のベルトに付いています。

手に取ってみての感想

造りはしっかりしていて長く使えるような感じです。
容量については、財布・小銭入れ・鍵類・ハンカチ・ティッシュ・印鑑を入れてもまだ余裕があります。
また、iphone7は立てたまま収納する事は可能です。
サイズ的に横にしないと入らないのではと思っていたのですが、大丈夫でした。
ですから、その他にタバコやライターなどを入れてもまだだ丈夫だと思います。

ベルトについては、調整しても緩んで来ます
これは、ベルトのプラスチックの先端のパーツの紐を通す部分が広いので緩んでくるような感じです。
ちょっとウェストバッグを持ってブラブラさせている、と緩んでくるので考えてみました。

考えた結果は
ベルトの余った部分を止めるパーツの取付方法を変える事で対応してみました。

この写真の先端の留め金の手前の隙間の空いているパーツの付け方を変更します。

元々はこのパーツはベルト1本を通しているだけなのですが、これでは留め金の紐が緩んでくるので留め金から回してきたベルトも一緒(2本)に止める事にしました。

そして、余ったベルトの部分も一緒に挟みます。

こうすることで、先端の留め金の紐が緩むのをある程度防止することが出来ました。

そうそう、完璧に紐が緩むのを解消したい場合は、黒い糸で軽く縫うと問題は解決しますよ。

使うたびにベルトを調整するなんて面倒ですよね。

同じように困っている方があれば、一度試してください。



これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク