チワワに新しいベッドを購入とその使い道 - よっちことサン太

iine

2017年5月5日金曜日

チワワに新しいベッドを購入とその使い道

チワワのサン太に新しいベッドを購入してあげました。
このベッドはサークルの外で好きな時にお休みが出来るようにとの思いで購入しました。
まだまだ仔犬ですから、ベッドもカミカミしても大丈夫な物が必要です。




購入したベッドは

リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア M ブラウン

以前からこのクレートを見つけていたのですが、デザインがピンと来なかったので購入には至りませんでしたが、家で設置して置く分には十分機能を果たしてくれると思い購入しました。

そうそう、これを近所のお店で3軒程探してみたのですが、上部の蓋が無い物しか置いていなかったり、価格が高かったりしたので、やはりネットで購入する方がお得みたいですね。



このクレートに決めた理由

  • 噛み癖のある仔犬でも安心なこと。
    (ポリカーボネートの素材で作られており、入口の柵がスチールですから、噛み癖のある、仔犬でも大丈夫です)
  • クレートの外から、中の様子が見やすいこと。
    (上の蓋の部分は黒い素材を使っていますが、一応透き通っていますので、中の状態を上から確認することも出来ます)
  • クレートに入れやすいこと。
    (クレートは上にも蓋があるので抱っこした状態からクレートに入れる事が出来るので便利です)

使用の動機

今まで使っていたクレートは、主に外出する時用に軽い素材である布製の物を使用していました。
それを、家の中に居る時も一時的に寝かせる場合にも使用していたのですが、サン太が起きた時に爪で網をカリカリしたり、ファスナーを開けて使用している時に、ファスナーをかじったりするので、室内用に丈夫なクレートが欲しいと言う事で購入に至りました。


使用の目的

使用目的は、サン太をリビングで自由にさせている際、自分で好きな時にお休み出来る場所を作ってあげたい思いから購入しました。

購入したサイズはMです。
外出時に使うのであればチワワの場合は小型ですからSでOKなのですが、家でベッド代わりに使用するので、少し大きめのMにしました。

ベッドはサークルの中にもあるのですが、サークルに自分で戻ってベッドで寝ると言う行為をなかなかしてくれず、リビングのクッションの上で落ち着いている時もたまにあるからです。
(サークルに戻って寝ると、サークルを閉められてしまうと思っているかも知れません)

さらに、チワワのサン太がリビングに居る時に、リビングの電気を消して部屋を暗くすると自分でそのクレートに入って寝てくれるようになればとの思いもあります。
リビングにサン太を出している時は、遊びで夢中なのかなかなか自分では寝る行為をしないので、少しでも寝れる場所を確保してあげたいので追加で購入しました。

これからは、眠い時は自分でベッドに入って寝て頂戴ね。


関連記事



これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク