バリスタアイがスマホから使えないのを解決(アップデートより) - よっちことサン太

iine

2017年5月18日木曜日

バリスタアイがスマホから使えないのを解決(アップデートより)

先日、アプリが更新されてからスマホでバリスタアイにコーヒーを入れる指示をするとエラーになっていたのですが、ふとアプリのトップページを見てみるとエラーの回避方法が掲載されている事に気づいたので試してみました。





ネスカフェアプリの表示内容
5月12日更新のアプリのアップデートを実施された後、一部の環境においてスマートフォンとマシンのBluetooth接続に不具合が発生する場合があります。
ご利用のスマートフォンにて「設定」から「ネスカフェ アプリ」の位置情報を許可して頂くと、トラブルが解消されます。・・・・・・・・・
との事でした。



設定方法は

iphoneの場合

「設定」⇒「ネスカフェ」⇒位置情報を常に許可
にします。


ネスカフェアプリの確認
ネスカフェアプリの一番下の右端の「・・・」をタップ
「設定」をタップ
位置情報がオンになっているか確認下さい。


私の場合は、この設定でスマホからコーヒーを入れる事が出来ました。
もし、困っておられる場合はお試し下さい。

今回のバージョンアップでルーレットのリトライが追加されました

今までのバージョンでは、ルーレットの画面が表示されなかった場合には、「エラー」の表示が出ていましたが、今回からルーレット画面が表示されなかった場合には「ルーレット画面のリトライ」が出来る画面が表示されます。


「リトライ」をタップすると、再度ルーレット画面を表示するように機能のしますので、うまくゆけばルーレットを楽しむ事が出来ます。

このルーレットってたまに「エラー」になって出ない時が多かったですね。
私が試している方法は、バリスタアイの近くでコーヒーを指示し、指示した位置から動かないようにすれば、「エラー」が少ないように思います、
まあ、コーヒーを最後まで入れ終わるまで「そばで待っとけ!」
てな感じですね。(^^;

バージョンアップの情報でした。

2017年6月6日にさらにバージョンアップ(V1.2)しました。
その結果、位置情報の許可をしなくてもコーヒーを入れる事が可能となりました。
そりゃそうですよね。
コーヒー淹れるのに何故位置情報が必要なんだよね!



関連情報



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ ホワイト SPM9635-W
ネスレ日本 (2016-08-26)
売り上げランキング: 9,230

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  レッド SPM9635-R
ネスレ日本 (2016-08-26)
売り上げランキング: 2,049


これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク