急に暖かくなってきましたね・夏の準備はされていますか - よっちことサン太

iine

2017年5月9日火曜日

急に暖かくなってきましたね・夏の準備はされていますか

毎年思うことなんですが、春の季節って暖かくなってきたなと思ったら急に寒くなったり、そしてまた暖かくなったり・・・・・時には突然暑い日もあるので、丁度良い気候って少ないですよね。






夏の準備

と言うことで、このアンバランスの季節にそろそろ夏の準備も必要になってきました。

取り敢えず扇風機を出さないとイケマセン。

扇風機って結構私としては好きなんです。
少しの暑さなら涼しくしてくれます。
エアコンと併用して使用すればエアコンの設定温度を上げる事も可能です。
首を振ると空気をかき回してくれます。
お風呂上がりには便利なアイテムですよね。

扇風機って電気代も安いのでお勧めですよね。
また、その扇風機にはDCモーターを使っている扇風機もあって、その扇風機なら羽の回転速度を好きな回転に微調整出来る物もあるので、音も静かで電気代も超節約出来るらしいですね。
私も2台程買ってみました。
1台は寝室で使っています。
これって回転速度を小さくすると結構音が静かなので、音に敏感な私でも大丈夫なのです。

あと1台はリビングのテーブルの下に置いています。
扇風機がテーブルより上の位置にあると、テーブルの上の軽い物が飛んだり、食事の時に埃がかぶるような気がするのでテーブルより下、高さに扇風機を設置しています。
テーブルの下に扇風機を設置すると、風が足元からテーブルの下を通って座っている足元から顔に向かって風が吹いてくるので身体全体に良く風が当たります。
勿論、テーブルの下を綺麗に掃除しておかないと、埃が飛んできますからね(^^;

ですから夏になるとよく居る場所には扇風機が必ず置いてあります。
最近の扇風機はリモコンで首を左右は勿論の事、上下にも動かす事が出来るのでわざわざ扇風機の所に行って調整する必要が無くなってきたので便利です。



お風呂場の脱衣所に扇風機が欲しい

そうそう、あと扇風機が欲しい場所がもう一つあります。
その場所は、お風呂の脱衣所です。
お風呂上がりって結構汗をかいたりして暑いので、扇風機があれば快適になりますよね。
実は、去年の冬に脱衣所に暖房機を設置したのですが、その暖房機には送風機能があって、その送風機能が扇風機になるだろうと思って購入したのですが、実際に使用してみると思っていた程風が来ない事が判明しました。
ですから、今度は壁掛け用の扇風機を買ってきて設置してみたいと今検討しています。

春が来れば、すぐに梅雨や夏が来ますので、早めに夏対策が必要となってきます。

夏対策にはエアコンの確認も必要ですね。
エアコンは夏になるまでが買い時ですから、調子が悪い場合は早めに購入の検討をお勧めします。


これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク