OXO ポップ スナックジャー スモール 1128680をナッツ入れに - よっちことサン太

iine

2017年7月23日日曜日

OXO ポップ スナックジャー スモール 1128680をナッツ入れに

先日TV番組で「ピーナッツを皮ごと食べると脳の老廃物を取り除く機能がアップして痴ほうなどの病気の予防が出来る」ような放送がありました。

私はナッツ類が大好きな事や、年齢もアップしてきたもあり試すことにしてみました。

早速、近所のスーパーで皮つきのピーナッツを購入。

ピーナッツって何かナッツ類で言うとランクが低いと言うか、グレードが低いと言う感じでアーモンドやマカダミアナッツと比べると味の好みもランクが下のように感じていたのですが、老化防止に効果があると聞くと、何かピーナッツもレベルが上がったような気がしていましたが・・・・

そして暫くは、買ってきたピーナッツの袋から少しずつ食べていたのですが
何時でも好きな時に簡単に食べられるようにまとめ買いをしたいと考え、まずは容器を購入したので紹介します。

そこで購入した容器というのが

OXO お菓子 保存 容器 ポップ スナックジャー スモール 1128680

OXO お菓子 保存 容器 ポップ スナックジャー スモール 1128680
OXO (オクソー)
売り上げランキング: 23,414


と言う物です。


外観は

昔駄菓子屋に置いてあったような、飴やゲソの足の駄菓子が入っていたような形状の入れ物のような感じです。
簡単に手を突っ込んで取り出す事が出来る形状になっています。


蓋は、蓋の中央にある出っ張りを押す事で、蓋の開閉が出来るようになっています。

蓋の部分を掴んで持ち上げても蓋が外れる事が無いので、蓋の密閉度も高いのが解ります。

素材は、ABS樹脂で、ガラス製ではありません。
ガラス製も良いのですが、重量があるのでABS樹脂製の方が取扱いが楽かも知れません。



蓋の構造を見てみると

蓋の内側にはバネが入っていて、蓋のボタンを押す事でバネが伸縮するようになっていて、バネが伸びる事で蓋が開き、バネが縮む時に蓋を密閉します。

バネが縮む時は蓋の裏側に付いているゴム製のパッキンが縮む事で左右に広がり、その広がりで容器の入れ物に密着する構造となっています。

最初は、容器の入れ物の空気を抜いて密着させているのかと思っていたのですが、そうでは無く、パッキンを外側の容器にピッタリと密着させ摩擦により蓋をする構造となっていました。(真空密閉なんて難しいですよね)

これが蓋の裏側です。
裏側に付いているパッキンが蓋のボタンを押す事で外に広がる事で密閉します。

裏蓋は回転させる事で簡単に外れます。
外した裏蓋や裏蓋に付いているパッキンは取り外して洗う事も出来ますので清潔に保つことが出来ます。


購入の決め手は

  • 何よりも、デザインが好きな事(ユニークな形)
  • 片手で蓋を開けて、片手で蓋を閉じれる事
  • 密閉度が高い事
  • 私にとって丁度よい容量が収納できる事

今回はナッツ類を入れるのに丁度よい大きさであること、ナッツを手を突っ込んで取り出しやすい口の大きさとなっていること、また密閉度も高い事からこの商品を買いました。
内容量としては、まとめ買いのナッツ約1Kgをピッタリと入れる事が出来ました。

デザイン的にも良いので食卓の近くや、何時も過ごしている机の上に置いておいても何ら邪魔になる事はありません。
好きな時に好きな物を食べる事が出来るって良いですよね。

今日はナッツの入れ物として購入した容器を紹介致します。


OXO お菓子 保存 容器 ポップ スナックジャー スモール 1128680
OXO (オクソー)
売り上げランキング: 23,414



これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク