Google AdSenseやっと通過しました。 - よっちことサン太

iine

2017年2月10日金曜日

Google AdSenseやっと通過しました。

このブログを開始してからの最初の目標は、Google AdSenseを設置することでした。
ブログの開始が2016年12月1日、承認が2017年2月8日ですから、約2ヶ月とチョット掛かった計算です。

普通にブログを始めても、何か目標が無いと中々励む事が出来ないので目標の一つでした。

具体的な目標は

  1. Google AdSenseを設置すること
  2. Amazonアソシエイトを設置すること
  3. 読者を増やすこと

この最初2つの目標はクリアーしました。
でも、これからは読者を増やすと言う気の遠くなる目標が残っています。
これは、どこまで自分が耐えられるかと言う部分に掛かっていると思っていますので、諦めずに少しづつ頑張ろうと思っています。

Google AdSenseを申請するには、色々な条件をクリアーしないといけないと言う事で、色々と試行錯誤の毎日でした。



その方法としては

  • 記事数を増やすこと。
  • その記事自体ある程度の文字数が必要との事ですからチョット長めに作成すること。
  • 毎日投稿すること。


でもそれだけでは駄目でした
インターネットではこのAdSenseの申請について、真偽の程が不明な情報が飛び回っていましたので、何度もやり直しをしました。

最初にブログを作成したのは、無料ブログと言う事でbloggerで作成。
そして少し記事が出来たのでAdSenseに最初の申請をすると、2時間もしないうちに不合格と言う結果となってしまいました。
理由は、「不十分なコンテンツ」と言うことで、要するに記事の数も足りないし内容も無いですよって事でした。

そこで色々とネットで調べてみると

bloggerでAdSenseを申請すると不利だと言う事で、ネットでお勧めだったSeeSaaブログに移動、そしていざSeeSaaブログでAdSenseを申請しようとしたらオリジナルドメインを取らないと申請出来ないとの事で、まだお金を出してまで申請したくないので再度bloggerに戻ることになってしまいました。
情報ではSeeSaaブログでAdSenseを取得出来るって書いてあったり(独自ドメインを取らないと申請すら出来ないのに)、申請用の為に別のブログを作りましょうって、本当に今から考えると振り回されていました。

そしてbloggerでAdSenseを2017年1月11日に二回目の申請、そして2017年2月8日にやっと最終合格となりました。

順番としては、まずはGoogle AdSenseを設置してから、その次にAmazonアソシエイトを設置しようと計画をしていました。
その理由と言うのが、Amazonの広告を出している状態でGoogle AdSenseの審査は通らないなどと言った情報もあったからです。
でも、Amazonの広告を出していても合格することが出来ましたので、その情報もガセですね。

何故Google AdSenseよりAmazonアソシエイトの審査が先に受かったのか

では、何故Amazonアソシエイトの審査が先に受かったのかと言うことですが、それは、AdSenseの申請をしている途中で、一向に結果の通知が来なかったからです。
一週間以内に結果が来ると言われていたので、三週間以上も結果が来ず段々やる気が失せてきてしまっていた時に、気分転換でAmazonnアソシエイトに申請したからです。
それが何と、申請した夕方には承認を頂いたので、びっくりでした。
そしてまた、やる気が出てきたので再度AdSenseにチャレンジしたという事です。

でも、このGoogle AdSense合格には色々不思議な事があって合格に至ったのですが、何をして合格に至ったのかは、別途書いてみたい思います。

まだまだ、始めたばかりのブログですから情報も文書も薄っぺらいかも知れませんがご容赦下さい。

同時に応援宜しくお願いします。

次の記事へ


これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク